So-net無料ブログ作成
猫雑貨 ブログトップ

猫グッズ:こねこだらけ [猫雑貨]

ネット通販でみかけて、なぜか衝動買いした玩具。
『こねこだらけ』 ※猫用ではありません(^^;)
konekodarake-01.jpg
10匹の猫のフィギュアを箸で摘んで、いかにうまくスイングする猫タワーに積むか…という、まあなんというか、暇つぶしの単純ゲームです。
konekodarake-02.jpg
単純ゆえに、これがけっこう難しかったりする。
konekodarake-03.jpg
揺れるタワー。滑り落ちるフィギュア。掴み難い箸。
箸さばきとバランス感覚と頭の回転を試されているような気がしないでもない(--;)
konekodarake-04.jpg
↑10匹の猫たち。
可愛いor可愛くないの判断は、人それぞれ…ということで( ̄▽ ̄;)
アクリル絵の具で自分の家の猫模様に塗り直していいかも。

猫タワーは組み立て式なので、レイアウトを変えることも可能。

【うちのお猫様:近況】
夏バテもせず、4匹とも快調。

太郎さん、先月末の血液検査、いままでの中で,結果の数字が一番よかった〜。
ステロイドの使用は肝臓に影響があるかも…と心配していたのですが、全然なくて、むしろ正常値になりました。
しかも、ものすごい食欲です。
やはり長期入院して精密検査をしてよかったです。
下痢と吐き気と貧血で激ヤセして、食欲もなくなり足腰もフラフラ…。
そんな状態だったので、歳も歳だし、正直、もうダメかも…と覚悟してました。
それが見事復活!
自分の割り当てを食べきったあと、迦羅&ののが食べ残したお皿を巡回して食べまくり、さらに「もっとくれ〜」と大騒ぎ。
「もう食べ過ぎ。胃が限界を超えてリバースするから、やめときなさいってば!」
こんなことを言いながら、おやつのドライフードの皿までもを撤去する日々がこようとは…。

“のの”の腎臓の数値も、正常になりました。(若干オーバーしていました)
腎臓の血圧を下げる飲み薬と、医療用炭入りの黒いドライフード+水素水が効いたようです。
ののは水素水を好んで飲むのでよかった。
他の子たちは水素水は飲みません。普通の水(ただし『水がおいしくなる器』使用)のほうを選んで飲んでます。
味、微妙に違うみたいです。

迦羅&毛羽はまだ若いので、とりあえず血液検査の数字的には健康です。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
猫雑貨 ブログトップ