So-net無料ブログ作成
動画なお猫様:ムービー ブログトップ
前の3件 | -

今どきのお猫様は(2013/04/10追記) [動画なお猫様:ムービー]

★お知らせです(2013/04/10追記)

突然ですが、ウチの猫の迦羅の動画が、NHKの『特ダネ投稿Do画』に採用される事になりました。
NHKは二度目(前回は『おはよう日本:世界が注目ネット動画』)なのですが、とても砕けた会話形式でのインタビューだったので、何を喋ったのかよく覚えてません。
飾ってない…と言う意味で、とてもフランクに答えてた気がします。
会話のどこが使われるのか分からないので、正直ちょっと不安なんですが。
いろいろな意味で、なんかすご〜くお馬鹿なこと言ってるかも…(^。^;)

オンエアの日時は、4/14(日)午後10時40分から(10分番組)です。
放送されるのは、NHKの総合テレビです。

採用された動画は編集されるので、多分、1分間程度になるんじゃないかと。
興味がございましたら、見てくださいませ。
恥ずかしいけど…。

今までの動画のフルバージョンは→《特ダネ投稿Do画:アルタイル》


以下↓は元記事(2013/04/04)です

今どきのお猫様は、タブレット端末を使って遊べるようです。
ipad-cat01.jpg
iPadに猫用ゲームアプリを入れたら、迦羅と毛羽は気に入ってくれた模様。
動画が取れたので、いつも↓のところに。
【NHK特ダネ投稿Do画(こちらから)】
今回の動画には迦羅しか映っていませんが、毛羽も遊んでくれます。
ののと太郎は無視でした(^。^;)
こういう遊びは、どうも面倒くさいらしいです。
太郎はもう、いちいち寝床から出張ってまで遊ばないおじいちゃんだし、ののはもともとテレビ画像にも反応しない性質なので。
若くて好奇心旺盛な迦羅&毛羽は、基本的に退屈しているので、目新しいものへの反応がいいようで。

このiPadアプリは無料で提供されています。(表示は英語ですが、英語できなくても問題なし)
『Cat Fishing』という名称で、延々と一匹が泳ぐ『1』と、タイム制で魚が増える『2』があります。
迦羅が遊んでいるのは『1』で、画面にタップするとその場所に波紋が浮かび、魚にタッチできると魚が消えます。
ゲームそのものは単純なんですが、『2』は、見ている人間のほうが思わず本気モードになってしまうかも…。

こんなのすぐに飽きちゃうんだろうなぁ…と思いつつも、無料なのでまあいいか〜(^▽^;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2012年クリスマス…他 [動画なお猫様:ムービー]

今年もクリスマスツリーを飾りました。
毛羽の動画をいつものところにアップしました。
keba2012xmas01.jpg
お時間ありましたら覗いてください。
★こちら→【NHK:投稿Do画】

しかし、例年と違って、猫たちはオーナメントにあまり興味がないようです。
2012xmas-kalakeba02.jpg
2012xmas-keba02.jpg
202xmas-kala01.jpg
猫ゴコロをそそるようなモノがぶら下がってないせい?
オーナメントのクッキー(樹脂粘土製)は鎌田の手作り。
※袋入りはホンモノのクッキーの市販品。(←どうもいまいちなので後で撤去予定)

“太郎”と“のの”も元気です。
20121122-taro.jpg
20121122-nono01.jpg
猫コタツとコタツ上のベッドでぬくぬく〜。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

割り箸袋、ロックオン! [動画なお猫様:ムービー]

ウチの猫たちのお気に入りのおもちゃは、とっくの昔に壊された市販の釣り竿型猫じゃらしの糸の先に、割り箸の袋を吹き流しのように切って結わえただけの簡単なもの。
これを勢いよく振り回してやると、我を忘れて追いかけます。
201206kalakebaplay.jpg

6月某日、構ってもらえずに退屈していた迦羅は、飼い主'sが〆切り前の徹夜での仕事中にも拘わらず、『遊べ』と執拗に催促。
たまりかねた飼い主'sは、出前の箸袋でささっとおもちゃを作り、『疲れさせて寝かせてしまおう作戦』を決行。
竿をブンブン振り回して、疲れて倒れるまで遊ばせました。(数分間ですが)
猫は自分で勝手に休憩しますから、そこで終了です。
動画は最もエキサイトしていた場面です。

この後、迦羅は思惑通りに爆睡。
飼い主'sは無事に仕事に戻れたのでした。

■うちのお猫様の動画、他にもあります→【click:NHK投稿Do画へ移動】(コメントも入れられます)


★追記
【闘病中の太郎さん近況】
体重3kg台をなんとかキープしています。
長期入院しての精密検査の結果、病名が自己免疫性溶血性貧血と確定し、慢性肝炎とIBDも込みの本格的治療を始めてから数ヶ月。
ステロイド使用の副作用もなく、以前を思うとかなり体調がいいようです。
食欲も旺盛で、近ごろはウチのお猫様のなかで一番よく食べます。
彼は『白身魚アレルギー』も発症しているようで、白身魚と白身魚を原料(エキスとか練り製品)とした猫缶を一切止めたところ、お腹の調子が更によくなりました。
意外にもドライフードは大丈夫なようです。
生&水煮と粉状加工されたものでは成分が変わるんですかね?
このあたり、よく分かりませんが、なにはともあれ、2012年6月下旬現在、太郎さんは低空飛行ながらも元気です。
この体調を維持するべく、飼い主’sは毎日の投薬と食事管理、頑張ります。
他の3匹も元気です。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - 動画なお猫様:ムービー ブログトップ