So-net無料ブログ作成
検索選択

からけば日記&のの様の日記-46 [漫画なお猫様:からけば日記…他]

■からけば日記&のの様の日記-46
お暑うございます。
本日は、迦羅&毛羽の推定6歳の誕生日でございます。
2009年10月24日に我が家に来た時が、生後2.5~3ヶ月くらいだったので、
切りの良いところで8月1日を誕生日に設定しました。
900g台の手のひらサイズ、栄養失調&発育不良児だった双子が、今はもう巨大猫と化しています。

kalakeba-diary46-1.png
kalakeba-diary46-2.png
現実問題として、エアコンの電気代も全室稼働ではバカにならない。
よって人間のいない部屋は基本的にOFF。
その代わり、クールマットとバ○○ューダのエコ扇風機をフル稼働。
涼みたかったら、エアコンが効いてる飼い主がいる部屋に自力で移動して下さいな(^_^;)

kalakeba-diary46-3.png
kalakeba-diary46-4.png
ご飯が絡まない時の、“のの”様の感情をキャッチするのは難しい(◞_◟;)
いつもこっそり遠くから覗いているから。
かといって「のの~♪」って近づくと、「お下がり!下郎!」ですわいな。
でも、撫でられたいらしくて、強引に抱っこしたり撫でたりすると、「いやああああ~っ! でも、気持ちいいわ…」的に「ゴロゴロ…もっとお撫でなさい」な様子。
うちの子になって10年弱。
すんなりと抱っこさせてくれない状態が、一生続くかもしれないという覚悟をしている飼い主’sでございます。
でも、ご飯の時は、超甘えっ子に変身するし、トイレも完璧なのよね。
分かんないわ、ツンデレ“のの”様~っ。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


nice!(1)  コメント(0)