So-net無料ブログ作成
検索選択

吉祥寺ねこ祭り2014 [むさしの地域猫の会関連]

猫好きな皆様にお知らせです。(私たちは全く拘わってないけど〜)
『むさしの地域猫の会』が協賛している『吉祥寺ねこ祭り』が今年も開催されます。
開催期間は10/1〜31の1ヶ月間です。
年々、規模が大きくなっている感じ。
詳しくはこちら→http://necofes.com/about/necofes2014
catfes2014-02.jpg catfes2014-01.jpg

【うちのお猫様近況】
黒猫'sはとても元気です。
元気すぎて、おもちゃや雑貨が家中に散乱してます(^▽^;)
拾い集めてお片付けしたばかりなのに、もうペンギンとクマぬいが玄関に放置されていました。
犯ニャンは、おそらく……迦羅。
変な声で鳴きながら彷徨ってる気配が一階でしてたから。
だけど、何がしたいんだろう???

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

からけば日記-40:漢と書いてオトコと読む(泣) [漫画なお猫様:からけば日記…他]

■からけば日記-40:漢と書いてオトコと読む(泣)
今回は、飼い主的にはちょっと〝くる〟ものがあります(T_T)
kalakeba-40taro01.jpg
kalakeba-40taro02.jpg
karakeba-40taro03-6161a.jpg
taro-keba2014.jpg
いや、ヤバいっす。
思い出すと、涙腺が未だに崩壊…(T_T)

いろいろ思うところはありますが、このエピソードを公開したことでひとまず気持ちに区切りがついたので、以降、完全平常モードに戻ります。

え〜と、本日9/23は、白猫“うる”の命日で、お彼岸でもあります。
“うる”のお花も、いつもの『4ひきのねこ』さんで作って貰いました。
まだ画像編集が出来てないので、これは後ほど。

そういう訳で、本日はこれで失礼をば〜。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

太郎 [徒然なるお猫様:通常版]

ご報告です。
2014年8月30日の午後6時15分頃、太郎が彼岸へと旅立ちました。
taro1997-2014830-500.png
生前、お世話になりました皆様に、飼い主一同、深く御礼申し上げます。
太郎もすごく頑張ったし、飼い主一同もできる限りのことはしたつもりですので、この日この時間に旅立ったのは天命と思っております。
“うる(享年18歳)”に続いての老衰。
太郎は若い頃から病弱で複数の持病があったので、正直、老衰で逝くとは思っていませんでした。
実際、持病の悪化できわめて危ない時が過去に三度ほどあって、その時に生命を落としていても全然不思議ではなかったので。
慢性肝炎・IBD・原因不明の貧血…どれで逝ってもおかしくないと…。
すごく悲しいし、寂しいのですが、天寿をまっとうしてくれたことに感謝したいと思います。
享年16歳と約11ヶ月…我が家の飼い猫ご長寿記録歴代2位。
立派なものです、太郎くん。…合掌

【追記】
ある御方から、太郎にお花を頂きました。
可愛らしいアレンジメントで、太郎もきっと喜んでいると思います。
taro20140830dr-500.jpg
こちら↓は、いつもの『4ひきのねこ』さんで作って貰った花束です。
taro20140830yonhiki-500.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット