So-net無料ブログ作成

からけば日記-37:猫を追うより皿を引け [漫画なお猫様:からけば日記…他]

■からけば日記-37:猫を追うより皿を引け
kalakeba-diary37-1.jpg
続く↓
kalakeba-diary37-2.jpg
幸い、近所の大手家電量販店にグラフィック系の拡張モデルの在庫があったので、即日復旧できましたが、精神的にも時間的にもきつかったです。(あ、現金買いだったので、一時的ですがお財布的にも)
まったくなんてことしてくれるんだー。悪魔どもめ~\( ̄△ ̄#) /
でも、猫は現行犯でないと叱れない。誰の仕業かも分からない。全員が容疑猫。
はい、すみません。出しっぱなしにしておいた飼い主が悪いんです。ごめんなさいねぇ…。
『猫を追うより、皿を引け』(おおまかな意味:大事なものは最初からしまっておけ)
まさにその通りですわ。
現在、鎌田の新マックン(結局、また名前つけるのね)は、傷防止の赤いカバーと衝撃吸収バッグに守られて超過保護にされています。(また机から落っことされても大丈夫なように…)

あ、猫たちは元気です。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

街頭募金に行ってきました [徒然なるお猫様:通常版]

昨日、から&ケバがお世話になった『むさしの地域猫の会』がJR吉祥寺駅北口下車のコピスの前で街頭募金をしているというので、買い物がてら行ってきました。
本日5/5も、午後1時~4時まで募金を受け付けているそうです。
ここのボランティアさんたちには、本当に頭が下がります。
ウチは何も出来ませんが…(^_^;)

むさしの地域猫の会の公式サイトはこちら↓
http://www.musashinoneko.com/
twitterやfacebookもあります。
猫を飼いたいな~と思った時は、里親募集中コーナーを覗いてみてください。
可愛い子、個性的な子がいっぱいいます。

さて、うちのお猫様たちの近況です。
一応、みんな元気です。
でも、やっぱり太郎の老化が目立ってきました。
真っ暗な室内に照明を点けてビックリ(*△*)
床にヤバい落とし物があったりするので、要注意です( ̄▽ ̄;)
kala-keba2014.jpg
画像は少し前の迦羅&毛羽。
珍しく一緒に寝ていたので、慌ててiPadで撮ったらボケボケ~。
子供の頃はいつも一緒に寝ていたのに、最近は迦羅が嫌がってなかなか寝てくれないようです。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット