So-net無料ブログ作成
検索選択

からけば日記-34:○○○狩り [漫画なお猫様:からけば日記…他]

■からけば日記-34:○○○狩り
kalakeba-diary34.jpg
ウチの黒ネコたちは、揃いも揃ってハンター気質。
毛羽はクマのぬいぐるみ。
ののはフクロウやトラウトのぬいぐるみ。
そして、迦羅は……サンタさんでした(^▽^;)
このサンタ人形、手足の先にマグネットが付いてて、鉄製品にビッタリくっつきます。
ウチの半螺旋階段の支柱は鉄なので、鎌田がいくつかくっつけておいたら、いつの間にか狩られてました。
場所を変えても器用に獲ってしまいます。
そして咥えて鳴きながら運んでくるのです。毛羽や“のの”と同じです。
でも、毛羽は迦羅にあげたくてクマぬい運んで来ますが、“のの”と迦羅はどうやら人間にくれるつもりらしいです。
仕事をしてると、鳴きながら足元まで持ってきて、「くれるの?」と声をかけると、ボトッと置いていきます。
でも、貰っても、本当は困るんですよね〜(^_^;)
なにしろ咥えて持って来る間に唾液でジットリ湿ってたりするので、正直、触りたくな〜い。
でも、猫の好意は無碍にできないし…。
「ありがとう〜。狩りが上手でえらいね〜」としこたま撫でまくり、猫が気を良くして戻っていったあと、ティッシュで包んで回収し、また支柱にくっつけて乾かす毎日です。
 
 以前は起きて来ると床にクマぬいが数匹だったのが、今ではクマぬい+トラウト+フクロウ+サンタ三人(たまに+ぺんぎん)に…。
 それを拾い歩くことから一日が始まります。
kala-santahunt2013.jpeg
↑サンタGET〜な迦羅でした。
xmastree2013-500.jpg
今年のツリーは無事です。
黒い悪魔猫たちも四年目ともなると飽きたみたいです(^^;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

twitter関連のお知らせ [その他]

突然ですが、魔木子・鎌田幸美・鷲尾滋瑠の共同Twitterのユーザー名変更に伴い、URLが変更になりました。
ブラウザで閲覧されている方には、旧ユーザー名のURLだと『エラー』や『存在しません』と表示されているかと思います。
【新→https://twitter.com/Tiger_D_S】
フォローはなさらずともブラウザのお気に入りやブックマークに入れている方がいらっしゃいましたら、お手数かけて申し訳ありませんが、変更をお願いします。

Twitterには、お仕事関連の最新情報の速報や他愛もない近況(猫関連も)などを記しています。
Blogよりも先に情報を記載していることが多いので、こちらもチェックしていただけますと幸いです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット