So-net無料ブログ作成
検索選択

吉祥寺ねこ祭り2013 [むさしの地域猫の会関連]

私どもは関与していませんが、猫好きの皆様にお知らせをば…(^-^)

今年も、むさしの地域猫の会の恒例イベント『吉祥寺ねこ祭り』が開催されるそうです。
■開催期間:2013/10/01〜10/31
■会場(開催地域):東京-武蔵野市吉祥寺駅界隈
2013kichijoji-catfes.jpg
詳しくは、【こちら→吉祥寺ねこ祭り】
期間内は、吉祥寺駅界隈のお店で猫関連の催しをいろいろやってます。
10月27日(日)には、井の頭公園(池のあるほう)の野外ステージ で13〜15時 の間、飼い主のいない猫の譲渡会が行われるようです(※荒天時中止)
猫を新たに飼いたいな〜と思っている方は、ぜひ、猫たちを見に行ってください。
また、【むさしの地域猫の会】のサイトもご覧くだい。里親募集中の猫たちが現時点でも多数いますので。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2013年秋のお彼岸&うるの花 [お猫様へのお花(By『4ひきのねこ』)]

2013年秋のお彼岸です。
人間のご先祖様用と、2008年に逝った“うる”のためのお花を、いつもの花屋さん『4ひきのねこ』さんに作ってもらいました。
猫の写真と活けて貰いたい花瓶を渡して、予算を伝えて、あとはお任せ。
毎回、楽しみにしています。
20130920-higan01-500.jpg
これはご先祖さま用
20130920-05-500.jpg
アップ。
20130920-02uru500.jpg
“うる”は白猫の♀でした。
20130920-03uru500.jpg
3917414.jpg
これが生前の“うる” 

この次に命日が来るのは赤トラ猫の『茶太郎』くん。
更に11/23に、太郎の双子の姉か妹の白茶猫『まめ』ちゃんです。

【お猫様たちの近況】
太郎・のの・迦羅・毛羽はとても元気です。
食欲も旺盛で、相変わらずマイペースで過ごしています。
毛羽が冬支度を(勝手)に始めたようで、またまた脇や脚の間に毛玉が出始めました。
櫛で梳いてるんですが、気がつくとダマダマに…( ̄_ ̄;)
夏の間はなかったのに。中途半端な長さでも、一応長毛系なのね。
鎌田が毛玉と戦っています(毛羽は腹側のブラシかけがキライらしい)

吉祥寺:4ひきのねこ公式サイト】
http://www.yonhikinoneko.com
※猫のアイコンをclickしてください。トラ猫はおしらせBlogになっています

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット