So-net無料ブログ作成
検索選択

からけば日記-44:マヌ○ネコ [漫画なお猫様:からけば日記…他]

■からけば日記-44:マヌ○ネコ
kalakeba-diary44-01.png
kalakeba-diary44-02.png
毛羽の瞳孔は、明るいところでも縦長(いわゆる猫目)にならずに、丸いまま収縮する。
そう、こんな感じ↓(^_^;)
keba-eye02.png
頑張って?も、半分位まで。
普通の猫のように縦一本線になったのを見たことがありません。

普通はこう↓(“のの”様)
nono20081117-275e2.jpg
ワガヤノケバネコ
keba-eye01.png
猫目にならない・半長毛・四肢が短くて太い・ずんぐりむっくりな体形…これってマヌルネコの特徴でもあるのよね(^_^;)
毛羽は紛れもなくイエネコですけど。
いろいろ足りなくて、でも可愛くて、やることなすことちょっと間抜けで。
マヌケねこ…うちでは『おまぬーきゃっと』と時々呼んでおります。

これは上野動物園のマヌルさん↓(これはお子様の頃)
20120531manurucat02.jpg

20120531manurucat01-925b3.jpg
上野動物園の西園の小動物館(夜行性動物館)にお住まいです。
『マヌル』はモンゴル語で『小さい』という意味だとか。
正直、コンデジで写真を撮るのはちょっと難しかった。
アクリルガラス?が反射したり、自分が写り込んだり、暗い上にマヌルさんがなかなかじっとしててくれないのでブレやすくて…(^△^;)

span style="color:#CC0000">★Facebook始めました
鷲尾滋瑠/ユーザー名:Jille Washio
http://www.facebook.com/jille.washio
※とりあえず開設したけどBlog以上に気まぐれ更新になるかと。
※『からけば日記』はこちらにも掲載します。(ほぼ同じ)
※まだシステムに慣れてなくて、よく解らないのですが、もしかしたらFacebookを開設しないと見られないかも…(^△^;)
一応、公開設定にしてあるのですが…。
只今立て込んでおりますので、しばらくはこのままになりますが、いずれなんとかしたいと(ーー;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

amaguri

毛羽くんネコ目にならないとは珍しい。でも可愛ければなんでもOK!。
by amaguri (2015-04-08 13:52) 

Washio

■amaguri様
日によって違うのでいつも真ん丸というわけではないのですが、一番細くなった時でも、標準的なオムライス型以下にならないのです。
のの様や双子の迦羅は普通に縦に細くなるのですが…(^_^;)
眩しくないのか疑問に思いますが、本ニャンは平気そうなので、まあいいか…と。
by Washio (2015-04-08 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。