So-net無料ブログ作成
検索選択

割り箸袋、ロックオン! [動画なお猫様:ムービー]

ウチの猫たちのお気に入りのおもちゃは、とっくの昔に壊された市販の釣り竿型猫じゃらしの糸の先に、割り箸の袋を吹き流しのように切って結わえただけの簡単なもの。
これを勢いよく振り回してやると、我を忘れて追いかけます。
201206kalakebaplay.jpg

6月某日、構ってもらえずに退屈していた迦羅は、飼い主'sが〆切り前の徹夜での仕事中にも拘わらず、『遊べ』と執拗に催促。
たまりかねた飼い主'sは、出前の箸袋でささっとおもちゃを作り、『疲れさせて寝かせてしまおう作戦』を決行。
竿をブンブン振り回して、疲れて倒れるまで遊ばせました。(数分間ですが)
猫は自分で勝手に休憩しますから、そこで終了です。
動画は最もエキサイトしていた場面です。

この後、迦羅は思惑通りに爆睡。
飼い主'sは無事に仕事に戻れたのでした。

■うちのお猫様の動画、他にもあります→【click:NHK投稿Do画へ移動】(コメントも入れられます)


★追記
【闘病中の太郎さん近況】
体重3kg台をなんとかキープしています。
長期入院しての精密検査の結果、病名が自己免疫性溶血性貧血と確定し、慢性肝炎とIBDも込みの本格的治療を始めてから数ヶ月。
ステロイド使用の副作用もなく、以前を思うとかなり体調がいいようです。
食欲も旺盛で、近ごろはウチのお猫様のなかで一番よく食べます。
彼は『白身魚アレルギー』も発症しているようで、白身魚と白身魚を原料(エキスとか練り製品)とした猫缶を一切止めたところ、お腹の調子が更によくなりました。
意外にもドライフードは大丈夫なようです。
生&水煮と粉状加工されたものでは成分が変わるんですかね?
このあたり、よく分かりませんが、なにはともあれ、2012年6月下旬現在、太郎さんは低空飛行ながらも元気です。
この体調を維持するべく、飼い主’sは毎日の投薬と食事管理、頑張ります。
他の3匹も元気です。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

甄虞

全黑的猫啊,喵~
by 甄虞 (2012-08-24 09:52) 

甄虞

您好,我是您作品《除妖怪谈》的忠实粉丝,您可能看不懂这通留言,但是非常感谢您给大家带来这么好的作品!我的同事和朋友真的都很喜欢,当然是我介绍大家看的。如果在日本,好像拜您为师呢!~呜呜呜!~可惜太远了。
by 甄虞 (2012-08-24 09:54) 

Washio

魔木子的请读《除妖怪谈》,谢谢。(^o^)/
因为依次中文版将被出版,今后也请多关照

我們的貓是『迦羅:Kala』「毛羽:Keba』『Nono』『太郎:taro』。
映像是『迦羅:Kala』
『迦羅』是女貓

用翻译软件在写这个文章
如果被错误的中文翻译,对不起(^^;)
by Washio (2012-08-24 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。